SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

やぎ、やぎ、やぎやのはる・ハル・春②

2009年04月08日 22時56分21秒 | おいしいお店

いつものやぎやさんなのですが…。
なにかが違う………。




意を決して聞いてみた…。

「いつものリャマ君は…?」

「1月の8日にね……。老衰だったと思うんだけど…ね…。」って。

あら…。もうあのつぶらな瞳のリャマ君に会えないと思うと



仕方がないか…。生きているってことはそういう運命だものね

こうしてやぎやの春はやってきました。

そのうち今年の黒豚君もやってくることでしょう。
そして一生懸命働いて…。
秋遅くには愛情をこめた美味しい食材として蘇るのよね~。

こんな風景。
以前wnaikoさんにお借りした小川糸さんの
「食堂かたつむり」の一場面のようです。



ひょっとしてやぎやが舞台だったりしてね…なんてwanikoさんと
しみじみしていたのでした~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎ、やぎ、やぎやのはる・... | トップ | 中札内村の豆畑拓男さんから... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
依存文字 (このは)
2009-04-08 23:28:31
miyさん こんにちは
まるにすうじは機種依存文字になりまつので
表示されないパソコンもありまつ…
他にもありまつ ぐぐってくらさい

  
返信する
下のやぎちゃん! (ふくやぎ)
2009-04-08 23:32:58
超きゃわいいですねー!
これは、福を呼ぶヤギですね!
北関東はやっと桜が咲いてきましたよ~
返信する
依存文字 (miy)
2009-04-09 11:33:36
このはさん☆ありがとね~~!
「依存文字」の言葉は初めて聞きましたけど
よくエラーになるのは見かけてました。
特に携帯では皆さんきっと見てますよね
この○に数字もそうだとは全然知りませんでした
教えてくれてありがと~~ 
返信する
サクラいいなぁ~♪ (miy)
2009-04-09 11:36:47
ふくやぎさん☆あははは♪
福を呼ぶやぎ!
まさにふくやぎさんのことですね(笑)
もうこれで、やぎやに行く度にふくやぎさんを思い出すでしょう(爆)
今はこんなにちっちゃくってめちゃかわゆいやぎですが
どんどん大きくなっていくんですよ~!
また紹介しますね~~
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事