SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

オホーツクビールで注目の塩焼きそば…懐かしの北見巡り

2010年10月27日 16時10分30秒 | おいしいお店

miyが高校まで住んでいた想い出の街、北見。
その後、結婚し転勤で4年間過ごすこともできて
子育て仲間もたくさんできた場所です。

miyブログにも登場するほとんどの特派員さんがここで巡り合った方々です。

皆さん、いつもホントにありがと

先日のひまわり組の知床ツアーの後懐かし仲間達に逢いに北見へ向かいました♪

そんな記事はこちらです。≪夏だ!知床へ♪≫

ひまわり組の仲間と懐かしい子育てをしたあちこちを巡って
まさに懐かし巡り~
17年ぶりぐらいの北見を堪能したmiyなのでした。
報告が少々遅れましたがぼちぼちとご案内したいと思います。

マズはこんなウマウマ情報~
北見に行ったからにはこれを食べねば
最近注目の「オホーツク塩焼きそば」でございます

折しもB-1グランプリ10位入賞となったオホーツク塩焼きそばの発祥の地が北見なのよね~

急遽友人が連れて行ってくれたのがこちらオホーツクビールです。



地ビールももちろん有名ですが念願の塩焼きそばの美味しかったこと
こちらの塩焼きそばはファンも多いというのも納得~



その他にも北見といえば玉ねぎの有名産地。
オニオンサラダもいただいたのですけど
美味しくて画像写すの忘れてしまいました

オホーツク塩焼きそば。
いただけただけでも寄り道した甲斐があったというものですわ




≪懐かしの北見巡り≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろお雛様…季節先取り講... | トップ | 懐かしの味甘太郎…懐かしの北... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしくも (リオ)
2014-06-03 09:26:36
この日記の五ヶ月前、僕も家族で北見を訪れた際親戚達とオホーツクビールファクトリーに入り、地ビールと塩焼きそばを堪能してきました。
北見の銀座通り、シャッター通りのようでもつぶさに見ればどっこい元気ですよね。うれしい。
返信する
悲しいですね。 (miy)
2014-06-03 23:03:38
☆リオさん。
どこの町もでしょうがシャッター商店街はさびしいですね。
札幌は最近開発ブームのような気がしています…(^_^;)
返信する
札幌と言わず (リオ)
2014-06-04 21:19:40
首都圏や中京、関西、福岡圏も開発ブームですよ。
でも首都圏に住んでるモンとして言わせてもらえば、開発で潤うのは極一部の人たちだけですって。
広く潤わないと無意味。
返信する
そうですねぇ~。 (miy)
2014-06-07 21:57:40
☆リオさん。
>広く潤わないと無意味。
はいはい!その通りよね~(+_+)
返信する
しかしながら (リオ)
2014-06-11 01:29:51
開発もいいのですが、昔からの風景を大事にすることも大事なのでは。
正直、北見は昔の風景の方がよかった。
どこもかしこも東京や札幌に右へならえでは「どこを切っても金太郎」。
返信する
きっと (miy)
2014-06-14 14:38:25
☆リオさん。
私たちは昔懐かし北見への思いが強いのかもしれませんね~。
でもどこに住んでも住めばば都です。
どこにいてもがんばりましょ
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事