SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

そろそろお雛様…季節先取り講習会@集い処えん

2010年10月27日 12時15分26秒 | 草の実会

紅葉の季節ならまだまだ気の早い話…となるところでしょうが
雪⇒冬⇒お雛様~~と思考が進むmiyかなりこじつけ(爆)

そんなわけで、手作りお雛様講習会のお知らせです。
お世話になっている集い処えんさんの御近所先生として企画して頂きました。

    

定員15名ほどですのでお早めにご予約くださいませ。

選んでいただくセットはたくさんご用意する予定です。
様々な組み合わせの中から選ぶ楽しさも味わっていただけると嬉しいです。

ちょっとだけ紹介の画像。
うっかり男雛の布地が同じでごめんなさい




■日 時:11月4日(木)13:00~16:00
■参加費:2,500円(材料キット・珈琲付き)
     ※はさみ・絹糸・針・マチ針をご用意ください   
■先生役:草の実会ボランティア 
■予 約:直接集い処えんさんへ 011-661-9611info@tsudoi-en.com

詳細はこちらもね">「ご近所先生」雛人形作り4期生 募集のご案内

多くの方の御参加をお待ちしています。


でね。


もしもこの日ご都合が悪いけど別な日なら…とか
えんさんには行きたいけれどちょっと遠い…という方いらっしゃいましたら
ご遠慮なくメッセージホームからアドレスを入れてご連絡くださいませ~。
お待ちしています




≪miy的お雛様第二章≫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝目覚め…思いのほか積雪が…(... | トップ | オホーツクビールで注目の塩... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キット予約 ()
2010-10-27 21:46:23
これ このキット欲しいです
できれば上のセットをお願いしたいわ
もうひとつ全く違うイメージのが欲しいです
4日にはいけませんがよろしくです
返信する
た~~くさんあるの(笑) (miy)
2010-10-28 08:58:11
環さん☆種類がありすぎて(なのに画像でのご紹介が同じ布って
一つをmiyがチョイスしにくいのでどこかでたくさんの中から思う存分選んで頂きたいです~
是非お気に入りの一組を見つけてくださいね。
タイミングが合えばリトルをご案内したいです~。
返信する
布地 (このは)
2010-10-28 22:25:24
miyさん こんにちは♪

布地の大きさって…

布ぞうりの鼻緒に使いたいなぁ~
返信する
サイズって?? (miy)
2010-10-30 10:28:49
このはさん☆そうそう!
このはさんの手づくり布ぞうり素敵よね~
サイズはどのくらいあるといいのかしら?
返信する
サイズ (このは)
2010-10-30 19:08:53
miyさん こんにちは♪

鼻緒 9cm×90cm が基本なんでつが
チクチクすれば短くても…

最近はバタバタで作る時間が(^^;
 
返信する
お忙しそう… (miy)
2010-10-30 20:24:03
このはさん☆そうそう…。
最近のこのはさん、めっちゃ忙しそう~~
雪の季節にも向かいますもの、バテないでくださいね~

>鼻緒 9cm×90cm が基本なんでつがチクチクすれば短くても…

ほほぉ~~
おばが良く作ってくれて愛用しているのですが
こんな和布の持ち味が良いですよね~
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事