田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

田熊小学校解体工事 その8 ♪面影♪

2016年02月01日 | 田熊小学校解体工事
昨年11月に解体工事が始まり3か月程経ちましたが、校舎がとうとう姿を消しました。
最後の写真は、かつての下足堂付近から撮影しました。この場所から残された体育館が見えるというのはなんとも新鮮かつ複雑な気分です。
残された碑や木々はそのまま活用されるものと期待したいですね。

しまざき由里の"面影"(Gメン75のエンディング曲ね)をひとり口ずさむ管理人です。
いつか来た道、あの街角に~♪
ひとり求める想い出いずこ~♪











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田熊小学校解体工事 その7... | トップ | 田熊小学校解体工事 その9  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい不良キヨシ!)
2016-02-03 14:54:58
今朝、所用で学校の前通りました。重機の音だけが響いてた!刹那を感じた朝でした。
返信する
Unknown (なこちん)
2016-02-03 22:30:46
゛面影゛が…'75年!? 懐かしいなぁ(笑)
つくづく昭和は良き時代でしたね
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-06 17:08:10
ちょい不良のキヨっさん、重機は容赦ないよ、、、「ブチめぐ」ゆうやつぢゃ。。。
なこちん、なので管理人は昭和歌謡オンリーです(笑)
返信する

コメントを投稿