田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校跡 その4 「夏のグラウンド」

2016年07月23日 | 平成28年因島・田熊・仲間の話題
日差しも強くなってすっかり夏ですね。子どもたちは夏休みに入りました。「まだひと月以上休みがある」「今日は海かプールか」「宿題もここまでは順調」と夏休みはこの時期が一番幸せでした(笑)。
校舎の解体工事が終わって半年近く経ちましたが、セミの鳴き声は勇ましく聞かれるものの、使われることが少なくなったグラウンドには草が目立ち始めていました。生命の息吹を感じさせますが寂しくもありますね。
サッカーボールが持ち主が探しに来てくれるのを待っていました。。。
因みに小学校跡地ではモンスター(→ポケモンのことね 7/25追記)はゲットできませんでした(^^); 田熊保育園には結構いたのに。。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆に集合しよう ! (8月1... | トップ | 平成28年お盆(8/14)プチ同... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこちん)
2016-07-24 22:13:04
モンスターって、ポケモン??じゃないよね?!
歩きスマホは止めましょうっていわれも、、歩きながらじゃないとゲット出来ないよね⁉
おかしな遊び考えたわ‼誰かハマってる人いるのかな??
返信する
ポケモンGO (管理人)
2016-07-25 13:33:13
ポケモンです。本日訂正しておきました。別にハマってはいませんが、広島県人としてコイキングをゲットした時にはなんとなくニンマリ(^_^
返信する
Unknown (なこちん)
2016-07-25 23:41:35
管理人さん、ポケモンgoやってる!!!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
ポケモンGO・・・ (管理人)
2016-07-26 09:20:37
社会的傾向の観察と、お散歩のモチベーションを保つ為、ツールの一つとして活用しています(^^)/
返信する

コメントを投稿