田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

子供たちは元気ですな(田熊のお宮にて)

2014年09月07日 | 平成26年因島・田熊・仲間の話題
散歩がてら田熊のお宮へ行くと、

鳥居の前に自転車が


子供たちがゲーム談義なぞしてました。
暑いので日陰にいましたが、やっぱり子供たちは元気です。

缶けりやポコペンに夢中になったのを思い出しました。
いまではどんなルールだったか記憶も怪しいですが。。。
手前の小丸商店も少し前に閉店し、寂しくなりましたが、秋祭り(今年は10月11・12日)にぎやかさを取り戻します。


因島ふるさとカレンダー2014年度版より

9/9追記
田熊八幡宮のページ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | つね君の会社へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40年経っても (yasuji)
2014-09-08 20:48:47
40年経ってもここに自転車がある風景はいいねえ。
ここに自転車おいて小丸で買い食いしてたねー。
昔はもっとウジャウジャ自転車があったけど、それは言ってもしょうがないか。
返信する
Unknown (管理人)
2014-09-09 09:21:13
コメント、サンキューです。
ここに自転車おいてたよね。
「スマック」どっかに売ってないかな~
お宮のホームページも貼っときます。
返信する

コメントを投稿