田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

なこちん広島レポート

2017年10月29日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
なこちんから広島レポートです。
10月28日の宮島では、ゆかりちゃん、キョンキョンと霊験あらたかな弥山(みせん)に登る予定でしたが、雨の為断念。名物"あなごめし"を味わったそうです。「ふじたや」さんというお店に特に調べずに入ったそうですが、どうやら「ふじたや」さんははミシュラン星1つの有名なお店のようですね。松任谷由美さんなんかも来店したことがあるみたいです。食事後店を出る頃には行列ができていたとのこと。。。弥山(みせん)に登ろうと考えただけでこんなご利益があるとは(笑)
29日は広島駅近くのゆかりちゃんとこでTakanoriと合流してパチリ。Takanoriフットワークええね♪

画像は加工しています。素顔はこちらからパスワードを入力してどうぞ。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-29 19:04:56
はい、52歳でも自撮り棒使えるんです(σ≧▽≦)σ
二泊三日、台風の影響で天気は残念でしたが、楽しんできましたよ!
明日からの活力になりますね!
因島だとついつい車を使いますが、車を使わない移動は久しぶりで、どれだけコンパクトに荷物をまとめるかから大変でした。
ICOCAもちゃんと使いこなしました(^o^;)💦
ちなみに高速船は今も、🎵瀬戸の花嫁🎵がながれますよ〜なんか、嬉しいって思ったのはわたしだけかな?
返信する
直子ちゃん、ようこそ広島へ (ゆかり)
2017-10-29 22:05:19
あいにくのお天気でちょっぴり残念でしたが
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
宮島では、小学校の遠足の時の事想い出して懐かしかったです。お店巡りでは、幸運続きでラッキーでしたね。またのご来訪お待ち致しておりますね。
返信する
Unknown (なこちん)
2017-10-30 19:14:47
はい、ありがとうございました。
天気だけ悪くで、後は結構順調に良い1日を過ごせたよね〜
広島支部長さん??もっと皆で広島で集まりましょう?!
返信する

コメントを投稿