田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校跡 その2(風呂山から望む)

2016年04月17日 | 平成28年因島・田熊・仲間の話題

4月16日大山峠から風呂山に登る途中で撮影された旧田熊小学校です。土生町のU田さんから提供していただきました(キャプションは管理人)。
体育館が大きく見えますね。。。改めて天神さんの楠の木の大きさにも感激です。
2枚目と3枚目は本日(17日)の様子です。地面の養生の為、当面車両の出入りを禁止するとのことでした。
ところで4月14日から続発している九州熊本・大分の地震について、天草の九州方面支部長(みっさん)から、「すごく揺れたけど、人的物的被害は無かった」と連絡をもらいました。だけど熊本市内、阿蘇方面へは物資輸送も出来ないそうです。余震が続き、14万人が避難するなど不安な状況が続いているそうです。心よりお見舞い申し上げます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の田熊小学校跡 | トップ | GW特別企画 4月29日 ... »

コメントを投稿