田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

島前城跡から眺めた田熊町(98年・2007年・現在)

2016年09月28日 | 平成28年因島・田熊・仲間の話題
島前城跡(因島芸予文化情報センター)から田熊町西部を眺めた写真です。
それぞれ98年、07年、現在(といっても14年ですが)。当時の天候や保存のための圧縮もありますが、デジカメの性能の差も思い知らされますね(笑)。
一枚目の写真には銀行(ヒロソー)の看板も残っています。
二枚目には田熊のシンボリックな存在だった内海造船のクレーンがまだ写っています。懐かしいですな(田熊小の卒業記念作品がありましたが2010年に取り壊されました)
今やこんな商業集積地帯(因島モール)になるとはね~。桟橋も新しくここにできたし。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の田熊小学校跡(その5)... | トップ | 田熊の秋祭り 参道入り口(昭... »

コメントを投稿