田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校跡(その10) 「桜雨」

2017年04月11日 | 平成29年因島・田熊・仲間の話題
「桜雨 友の背中に 溜まりけり」
がっさんは晴天にレポートしてくれましたが、看板屋のさとくんと果敢にも雨の中、小学校へドライブ(笑)。
さとくん「写真撮るんじゃろうが。はよ撮れ」
管理人「傘持ってくりゃよかった」(と言いつつさとくんの傘に入る)
さとくん「お宮にも行ってみよう。昔スマックの当たりくじを木の下に埋めたんじゃけどのぉ」
管理人「そんなもん残っとる訳なかろ~(^^;) ハックション ! 寒ぅ~」

雨に濡れながらのお花見でしたが、スマックのフタの裏にくじがついてたのを思い出させてくれたは収穫でした。。。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっさんレポート 桜開花 | トップ | GW特別企画 4月29日 ... »

コメントを投稿