田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

波平さん

2019年12月01日 | 平成31年・令和元年因島・田熊・仲間の話題
今日から12月。1年が経つのは速いですね。管理人はもうすぐ誕生日。波平さんと同い年になります。まだ誕生日を迎えていない人もまもなくですよ~笑
因みに、畏れ多くも秋篠宮様も同学年です。
アニメ「サザエさん」の放送開始から50年だそうで、確かに物心ついた時には放送されていましたね。日曜の夕方、ほほえましい展開にホッとしながらも「明日から学校か~」とか思っていました。当時は、波平さんの年になるなんて想像もしませんでしたし、ましてや現在も家で和服姿で過ごすこともありません。
「バカモ~ン!」
カツオやサザエさんを叱る波平さんに家族への愛情を感じたりもします。"怒る"じゃなくて"叱る"ですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | コンちゃん兄妹 »

コメントを投稿