田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

田熊小学校解体工事 その6(東側から)

2016年01月03日 | 田熊小学校解体工事
管理人がわずかな距離の移動をたいぎがっていたら(笑)、なこちんが提供してくれました。
東側(上校庭側)からの撮影です。門は閉鎖されていますが、身軽な(?)なこちんが近づいて撮影してくれました。瓦礫の山が寂しさを感じさせますね。。。
4枚目は田熊のシンボル的存在である天神山の楠木が夕日を背景に印象的に写っています。田熊を見守るようにそびえる樹齢900年の楠木も長く学校を見ていてくれていたのですね。管理人も町内各地からこの楠木を撮影していますが、なこちんが提供してくれたこの写真がとてもお気に入りです。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 田熊小学校解体工事 その7... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこちん)
2016-01-03 13:52:41
そう…身軽!なので何時でも行ってね(笑)~\(^^\)
4枚目の写真はムラミさんが多分何時も見れる風景の位置からなんだよ! 海も見れて羨ましい です。ありがとー管理人さん!
返信する
Unknown (管理人)
2016-01-03 18:28:19
4枚目、ほんま"え~構図"じゃと思うよ。ムラミさんうらやましいわ (^^
返信する
Unknown (ムラミ)
2016-01-04 18:14:24
こんばんわ♪お正月も終わって、明日から仕事開始…です。私の部屋から小学校の様子は毎日確認できます。朝にはあったものが、翌朝にはなくて…変貌はスゴイ。去年、皆で校舎を巡って良かった~形を無くしても、思いは残ってる…そう思います(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2016-01-04 18:24:59
ムラミさん、こんばんわ! まさにリアルタイムで感じとるのね。消えつつある校舎に思いを巡らせながら明日から仕事頑張って (^^)
返信する

コメントを投稿