田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

因島はっさくウォーキング大会に参加

2022年12月04日 | 令和4年因島・田熊・仲間の話題
ひさっさんと一緒に参加しました。最初は雨がパラつきました。すぐに止みましたが終始曇りのお天気でした。。
因島総合支所(スタンプ)を出発、明治橋~旧田熊村役場跡~お宮入り口~旧田熊小学校~旧田熊保育所~浄土寺(スタンプ)~中区から西区のはっさく畑を見ながら田熊認定こども園~西区区民館(スタンプ)~田熊公民館・旧田熊中学校~黄幡社前~水源地跡~地獄橋~元田熊公民館~村上医院跡~岡野製パン所~田中書店跡~明治橋~総合支所に戻ってくる、約5kmの道程でした。
9時20分頃出発して11時過ぎに帰着、完歩証と参加賞のはっさく大福を頂きました。ひさっさんと、昔話に花を咲かせながら、懐かしい光景にあちこち寄り道しながら楽しい時を過ごしました。ブラタクマの他のメンバーもいたら、もっと時間がかかったかも笑。。。
観光協会の岡野専務によると今日は100名以上が参加、島外からも40名が参加したとのことでした。
キャプションに旧・元・跡が多いのは時代の流れですかね、、、


今日の道程


記念写真(素顔はコチラからパスワードを入力してご覧ください)


スタート・ゴールの総合支所。


まずは明治橋へ


お宮の元参道を上がって旧田熊幼稚園


一の鳥居


旧田熊小学校へ


正門跡


浄土寺


青影山登山口




はっさく畑の中を進みます


清水谷付近


呉田池


西区区民館


田熊公民館・旧田熊中学校


ククポーレ跡


生協跡


黄幡社前


お参りしました


水源地跡


地獄橋


元田熊公民館


村上医院跡


大正湯跡・ミツイシヤ前


岡野製パン所前


田中書店前跡


明治橋交差点を渡って帰ってきました
竹島を背景にゴールの看板
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田熊桟橋復活から7年 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿