田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

アイスといえば

2023年09月20日 | 令和5年因島・田熊・仲間の話題

今年は猛暑が続き、今日から彼岸の入りというのに暑い日が続きますね。
少しでも涼しさを感じてもらうため、子供の頃から現在まで、記憶に残るアイスを並べてみました。
皆さんの思い出の味、お好みの味とマッチしますかね?
ビールの方が良いって? それはお互い言いっこなしです笑

①ガリガリくんソーダ味。昔は2本タイプもありましたね。




②パピコ。チュウチュウ吸うのがよし。冷凍庫に1本残していたら、いつの間にか無くなっていました笑


③爽。じゃりじゃり感と大きめのカップで体を一気に冷やしてくれます。 


④パナップ。管理人的にはグレープ味が好みです。


変わり種は⑤雪見大福 ⑥ピノ




⑦チョコモナカジャンボ。アイスとモナカの食感が絶妙です。バニラタイプも美味。


⑧白くま。アイスが融けた後も口に残るフルーツが楽しい。


⑨ジャイアントコーン。美味しいですが喉が渇きますw


⑩クランキー。これも喉が渇くのに何故か時々欲しくなる。。。


⑪ジャージー牛乳ソフト。贅沢な味わい。


⑫あずきバー。大人になってから旨いと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ塔(因島公園) | トップ | ちーちゃんに遭う(田熊浄土寺) »

コメントを投稿