小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

サッカー始めるの早くて羨ましい

2016-07-21 11:24:41 | 活動内容 キッズクラス
昨日の活動は一応キッズクラスとしましょう♪


年長さんが2人と年中さんが1人。とっても可愛いクラスになりました。


まずはお友達を連れてきたR君。お友達がいるととってもおしゃべりになるんですね♪ドリブル練習ではしっかりと言われた事に取り組めていました。1対1でも相手が来たら横に交わす、という事を理解していて、私を抜いたり、シュートブロックされたり、色々な経験を積むことが出来ていますね。最後のゲームでは攻撃的な部分を見せいた1対1とは違ってキーパーで守るという勝負意識が強いのかなぁという印象でした!


R君のお友達のS君は足がとっても速かったです!R君も速いと思っていたけど、加速はS君が印象的でしたね。1対1ではボールを前に蹴ってとのコーチに渡してくれてたけど、一言声を掛けると改善して、さらに横に交わすというところまでチャレンジ出来ていましたね。賢いです!ドリブル練習の経験をもっと増やすことが出来れば君の1対1のドリブルはとっても上手になるでしょう♪


お久しぶりとなったH君。こんにちは~!と最初に駆け寄ってきましたね。わが子のように愛らしいです。この日はとってもお利口さんでしたね。年中さんと言ってもお母さんとしっかりお約束が出来ていてサッカーに集中していました♪1対1では相手のユニフォームを引っ張るチャレンジも出来ていて、長い時間を引っ張ったので初めてのファウルです。ゲームでは結構ぶつかってしまいそうな瞬間が多かったけど、とりあえず頭をごっつんしたくらいでよかったです。


この水曜クラスは最高でも1年生となっているので、あと2人ほど増えてくれると、良い練習と刺激があるのでお友達を連れてきて頂けると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿