小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

可愛い可愛いキッズクラス

2016-04-07 09:32:13 | 活動内容 キッズクラス
最近、フォンテでの人材育成が良い感じに思えていたので、今の私の会社の人材育成状況に落胆。


大人へは鬼の外崎でないとダメだな。


そんな私もフォンテではとっても優しいコーチ♪ときどき鬼。


昨日はキッズクラスという事でしたが、2人お休み。横河に受かったK君の弟君が参加。


新年少という事でど~かなぁ?と思いましたが、最後のお母さんとの話し合いでも成長は見せているみたいですね。お金を払って、サッカーに集中しない我が子を見ても我慢が出来るなら、一つレベルが上の集団行動にチャレンジさせるという狙いで通わせてあげて下さい。


ただし、他の子供もお金を払っているので、その子の為だけに使う時間は一人あたり同じ、もしくはサッカーをしたいという子供の気持ちを優先させます。その辺はご理解頂いてると思うので、「サッカーやりたい」という気持ちを優先させてあげて下さい。またサッカーしようね~♪


その傍らには年少さんが入ったのでキッズクラスでは一番下だったR君。お兄さんになったね~(笑)赤ちゃんがそのまま大きくなったような可愛い可愛いR君。君の1対1でのドリブルはその笑顔からは想像出来ないエグさになってきました。スピードもかなり速くなってるし、昨日練習でゴールが決まらなくなっていたのは、自分では気が付いてない筋力アップからの身体のコントロール不足。これからイメージとプレーがフィットしてくるので、その時はまた凄い選手になっているよ!


今日もゆる~く来たけどなんだかお兄さんの風格が出てきたK君。年少さんのH君を見て私が「君もあんなにバブバブだった時あったよね?」と、話しかけると「そんなときねぇし!」とすっかりお兄さん。久しぶりの練習だったけど、ボールタッチや身体のバランスは全く落ちていませんでした!ラダーを見ても筋肉が増えてきた印象。これから体の発育が速そうなので、ボールコントロールの練習が嫌な時期が続くかもしれないけど、ゆっくり成長していこう♪


最後のゲームでは私のガラスの左ひざに激痛が・・帰ってから愛する我が子を乗せてお馬さんごっこ中も激痛に襲われるも、容赦なくお馬さんを要求する我が子。


とりあえず、針治療と筋トレ行かないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿