小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

やはり気を付けるのはコーチ

2016-05-21 20:48:28 | 活動内容 キッズクラス
金曜日はまだまだキッズクラスですね。


さて、H君がもっと集中出来る様に時間の見直しと人数拡大をしてより良いレベルでトレーニングしてもらおう。悪い所はたくさん目についた練習だったけど、良い所も発見♪君はとても負けず嫌いなんだね。私が1対1で勝てる感覚だけを養っていたのがダメだった。次回からの練習では私にギリギリ勝てるかな?っていう所で練習していけばきっと良くなるハズ。それでもだめならその時は警告メールです。負けてもいいや~っていう子は成長しないからね、楽しみです。


K君はお兄ちゃんにつられて遊んでしまう事が減って来ればとても良い選手になる。年中さんだから良いかなぁ~?とは思っているけど、年中さんからお兄ちゃんや周りの友達を気にしないでサッカーが上手になるように練習出来たらとんでもなく凄い選手になるよ!・・でも年中さんだから良いかな?(笑)君もとても負けず嫌いで1対1の途中抱っこした時にすぐにひっかくという反撃をする、パワーで負けたくないタイプだね。それも次回試してみよう♪


マイペースに練習しているE君。私の子供がそのまま大きくなったような感じで、とても愛くるしいです♪一生懸命ドリブルしてゴールに入ったり入らなかったり・・一回一回、とても楽しそうに練習していますね。身体の使い方がまだまだ背中を向けて走ったりと、横走りをしてしまう事があるので、そこを改善出来ればスピードもぐっと上がってサッカー選手らしくなるかな。今度は本格的なラダーを練習してみようか。


この日のゲームは私が勝つというプランでやってみましたが、とても負けず嫌いな面が出たので、これからはそういう気持ちをしっかりとくみ取って、選手育成に活かしていきたいですね。


1対1で相手を抜く、という感覚を養うと同時に、いつもとのに勝ってしまう・・との弱い。という気持ちも育んでいたのでしょう。


色々バランスは必要ですね。今後の1対1は気疲れするくらいプランを立ててトレーニングしていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿