小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

新しいことに挑戦しないと

2016-04-12 23:18:07 | 活動内容 キッズクラス
久しぶりの金曜日のキッズクラスという事もあって、後半は集中力が切れてきましたね。


最初のリフティングでは兄が熱心に練習、3回を目指してたくさんボールを蹴っていました。


弟君は今年度から年中だったんですね。今まで年少を教えていた自覚が全くなかったです。それほどよく喋る。


ドリブルでは兄よりも弟が熱心に。


色々な練習で熱中するところがバラバラな感じ、本当兄弟。


1対1ではもう1人お話相手が居れば、「楽しい」から「ふざける」の一線を越えなくなると思うんだけど、中々金曜のキッズクラス増えない。


金曜は習い事の枠が多いんですよね。


1対1のドリブルもとても上手にプレーできる瞬間が増えてるので、ドリブル練習でもっと工夫して楽しくボールタッチ数を増やせるようにしていけばもっと楽しくなるかなぁ♪


新年度だし、サッカーの育成本でも立ち読みしに行こうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿