晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

しまなみ島巡り

2011年09月14日 07時26分21秒 | サイクリング
さてさて残り3日頑張れば3連休♪
その3連休の最後はしまなみ島巡り♪♪

※追記がいろいろ有りますので再度ご確認を。

日時      2011年9月19日(月祝)
集合時間と場所 7:00スタート  向島運動公園駐車場
参加予定者   マーシーさん、トンちゃんさん
        コッコパパ、キタさん、豆。さん、Satofuji君
        みっちぃ、S根さん S根さんの友人 菅ちゃん?

食事について  生口島のしまーが開いてたらそこで
        ま、一応軽い補給食はあったほうがいいかな。
        
脚について   各自での調整をお願いします。
        私は豆。号へピックアップして頂き現地に向かいます(いいよね??)

その他     各自の責任にて参加となります。交通ルール、自転車乗りとして、一般人としてのモラルを持って参加してください。
        出来れば保険証のコピー(今だとカードじゃから大丈夫かな)は合った方がいいかも。
        最近日没が早いこととトンネルが数箇所有ります。ライトを準備してきてください
        あと、鍵もあれば持参お願いします。昼食、その他で自転車を離れることが有りますので。

ルートは以前に告知した通り。こ~んな感じとなっております。
走行予定距離  150km


尾道のマナブ君から『しまなみサイクルーズPASS』という情報を頂きました。
それと『しまなみサイクリングクーポン』もまた発売されてるみたいなので各自ご確認ください。
おそらくクーポンは250円分買っておけば大丈夫かなと。

他にも参加できる方、居られましたら書き込みお願いします。




緊急告知2011年9月16日追記

只今、緊急快速列車区間が発表されました。
帰りの生口島南側国道317号 117km地点から128km地点までの11kmでスピードが少し上がる模様。
皆さん、乗り遅れないよう、振り落とされないようしっかり前にしがみ付いてください。
 
もう一度言います。
区間は帰りの生口島の橋から橋まで。
首謀者が前に出たら要注意です!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集合場所 時間 了解!です (マーシー)
2011-09-14 16:47:55
小生と同僚のトンちゃん(豚じゃないですよ(笑)は、ロードで参加です。
宜しくお願いします。
返信する
よろしくです。 (みっちぃ)
2011-09-15 07:26:50
マーシーさんとトンちゃんですね。
よろしくお願いします。

私も恐らくロードでの参加になりそう。
お天気が怪しいですがテルテル坊主の準備、よろしくです(謎
当日は晴れますように!!
返信する
Satofujiくん参加! (kokkoおやじ)
2011-09-15 07:36:07
します。そこで質問があります。佐島と生名島の間って橋があるんでしたっけ?それとトンネルや日も短くなりつつあるのでライトは用意したほうがいいと思います。でみんなロードなんね。
返信する
生名橋 (みっちぃ)
2011-09-15 12:20:09
Satofuji君久々の参加ですね^^

佐島⇔生名島間の生名橋は今年2月6日に開通したての新しい橋です。
グーグルには出てないけどヤフーには出てました。
http://www.pref.ehime.jp/tou40123/ikinabrige/index.html

そうそう、抜けてました。ライトは必須です。
みなさん、忘れないように。
返信する
もうわくわくするね。 (kokkoおやじ)
2011-09-15 19:15:09
PBCなのでメンバー招集しましたぞ。
satofujiくん、kitaちゃん、豆。さん、おやじの4人で向島を目指そうと思います。(岡山、総社エリア)
みっちぃ、S根さん S根さんの友人 菅ちゃんは、南西部からの参加ですね。うむ。豪華な顔ぶれだ。
生名島って「いくなじま」かと思ったら「いきなじま」つまりは「いきなしま」なかなかゴロがよろしいようで。
雨だけは、なんとかしてくれ!
台風さん来ないで!
どんどんヒートアップ中です。
返信する
みっちーさんへ (まーしー )
2011-09-15 23:38:32
コメントに書き忘れてすみません
福山組は、二人とも集合場所まで行きますので大丈夫です お気使い有り難うございます。
PBCしまなみ島巡り10人程?トレイン楽しみですねぇ~途中から快速特急(笑) ついて行きたいなぁ~
後は、天気ですわー 小生は、でるてる坊主どころか丸坊主オヤジなもんで…だいたい晴れオヤジなんですが…この前は、まさかの台風にヤラレましたからねぇ~
今回は、PBC企画 初参加の女子(トンちゃん)が、凄く楽しみにしてくれてるので晴れるとイイです
返信する
わくわく♪ (みっちぃ)
2011-09-16 07:19:21
こっこぱぱへ
現状のパンブロ総動員って感じですかな。
あれれ??ma9ro君がおらんっ!!
またお誘いしよっ!

粋な島ですか。言いますね~。
さーて何があるかな。船の時間、間に合うかな。
下手すると2時間待ちなんてあるんでルート変更もその場であるかもよ。まぁそれはそれで。

天気??大丈夫!!40%以下なら決行でしょ??
振っても誰か走ってんじゃなぃ??(笑
返信する
マーシーさんへ (みっちぃ)
2011-09-16 07:22:46
現地集合で^^了解です。
私も豆。号へピックアップされて向島まで行きます。
昔は倉敷から自走で…なんてバカやってましたがもう出来ませんね。あの頃が懐かしい。

マーシーさんも晴れ男ですか?
これなら安心だ♪   
自称晴れ男2名おれば強烈な雨男の○。さんがおっても勝てるよね。
みんな楽しく走れますように
返信する
気になるところ (kokkoおやじ)
2011-09-16 22:46:36
一部高速エリアがあるわけですね。
わかりました。置いてきぼりでも無事帰還できるよう精進いたします。
後島と島の間の橋は、環境上道幅が狭い場合があります。それに島内の道は基本最小設備と感じてますので、路面があやしい場合もあります。
お気をつけて。。。。。。
返信する
生口島南側の島区間のみ (みっちぃ)
2011-09-17 07:42:58
コッコパパへ
生口島南側の国道317号は比較的交通量も少なく道幅もゆったりとしていて路面もそんなに悪くはありません。
それにしまなみのメインサイクリングロードは北側なのでサイクリストも少ないんです。
どちらにせよ状況を見ながら判断しますので。
恐らく私は序盤に着火役を演じその後は一般車両に戻るつもりです。
返信する

コメントを投稿