晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

やめようよ

2011年08月18日 12時24分53秒 | 自転車関係
盆休みの間に目に止まった自転車乗り。

どちらもきちんとジャージ着てヘルメット被って走るロード乗りでした。


1人目:  スーパードライを片手に飲みながら走るのはやめて!!

2人目:  ロード錬なのかバイパス(自動車専用道路)を練習で走らないで!!


最近よくニュースで自転車の事故、不評を耳にします。
会社や周りでも不評を耳にします。

信号無視や逆走、自分が走ってる時にあったら注意するようになりました。
特に高校生が多いかな。
この前、逆走してきたおばさんに注意したら逆切れされました。
それでも言わないと直んない。
言った所できりがないのはわかっているけど。
自分が好きでいるこの世界が周りから悪く言われるのはいい気持ちしませんからね。



ふと自分がどうなのかと考えると…

一応きちんとしてるつもり。
ただ見えてないだけかも。
もう一度自転車の乗り方、見つめなおしてみよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルマは (JIN)
2011-08-18 14:59:28
飲酒運転撲滅にかなり成功したよねぇ~
でもあの当時、呑んでるヒトに「呑むな!」って言ったら逆ギレされただろな。

結局、個々人が注意し合うことでは解決しないんでしょ。
法律が変わってお上から強制されないとね。

窮屈になるかもしれんけど。
みんなの安全のためには厳格なルール作りがベターなんかなぁ…
この際 (みっちぃ)
2011-08-19 07:17:05
ほんまきちんと行政にも動いてもらわないとってレベルまで達してる気がします。
ママチャリもロードもMTBも・・・全て自転車という一言でひっくるめられてしまって悪者にされるのはどうも解せん。
行政かな? (わかば84)
2011-08-19 08:14:54
個人的には、行政によって通販や、適当に売るお店を禁止して欲しいかな。

コメントを投稿