晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

さぁて昨日の続きだ!!

2005年10月02日 23時56分37秒 | サイクリング
昨日は疲れ果ててレポート書いてる途中で睡魔に襲われてしまったので…

続きです。
大島に上陸すると歩き二ストがどんどんと出てきました。
歩いてる人は歩道を、そしてうちらは車道(一応路側帯)を走って行き交わします。で、パスする人に応援、そして挨拶を交わしていくんですがこれが結構大変大変(汗 通過するごとに挨拶といえども何人いるかわからないんです。だんだんのどが痛くなってきました(自爆  まぁ気持ちよく走れれば良いんですからノープロブレム^^
声をかけると皆さん気持ちの良い応答をしてくれます^^やっぱりこ~ゆ~のって必要ですね^^
大島では2本の登りがあります。2本とも個人アタックかけて頑張ってみました。右足脛骨外側の筋がやばそうです。。。もうアタック出来ないかな…。
去年あたりのレースからおかしいんよね、この右足。アタックをかけたり負荷を一気にかけるとピキ~ンって筋が切れたような感じになって激痛が…。

坂も登り切りよしうみいきいき館を通り過ぎ最後の大橋、来島海峡大橋へ突入。
この橋は途中馬島の上を通り過ぎます。4キロ超。長いですねぇ、2回も登りがあります。
スリーデーマーチの人がわんさかいるのでこの橋はとんでもないくらいゆっくりなペースでパス。

7時半向島を出発し糸山公園に到着したのは予定通りの12時丁度。お腹もすいてきました。
やぶ○さんのカメラで記念撮影をした後出発しよしうみいきいき館へまた向かいます。今までのパンブロサイクリングでは在り得なかった非常に美味な昼食となりました。えび、アナゴ、蛸、大アサリ、麦汁、それに鯛めし。いつもならコンビニで軽く済ますとかそんな感じでした。ひとつ大人になったかな(笑
食べ終わった後そのそぐ横にあるじゃこ天屋さん一枚ずつ購入。テントの下で食べて店内見学。地元のおばちゃんが丁寧に説明してくれました。

さぁて食べ終わったんでまた走り出します。
大島は帰りは別ルートを通ることにしました。県道49を時計回りに走り伯方、大島大橋へ向かいます。バラ公園のところでクリテリウムをして…登りに入ります。へっ??ひとつ峠がありました。楽かと思われたこのルート、甘くはありませんでした。でも走りやすくて国道よりいいですね^^次回からはこのルートも使おっと。

帰りの伯方島、またコンビニへ寄ってみんなでガリガリ君補給。みんなここで最後の水分補給をしてます。俺はボトルまだ1本残してたので悩んだ挙句その1本で大丈夫だろうと判断。
まだ歩いてる人がちらほらですがいます。すごいですね。歩いて何処までいくんだろ。。。

大三島、帰りはノーマルルート、あっと言う間に終わってしまいました。

生口島、今度は北ルートです。これがまた◎でした。ほとんど追い風。すばらしい。一気に走りきり橋の袂まで着ました。南に少し走るときにほんの少しだけ向かい風。でもこんなんは問題無しですね。

因島ではもう県道366直走りで平地のみを選択。因島大橋への上り口の坂がもう登れない状態になってました。疲れたぁ~。

向島は来たときと同じルート。坂は最後のみ。生口島から思ってたんだけど『腹減ったぁ~』
これが最後に来ました。ハンガーノック。
最後の坂で踏ん張ることも出来ずついていけずにゴールです。

疲れました。でも今までに無くしまなみを満喫できました。初めての面子で走ったけどいいですね^^いろんなメンバーと走るといろんなことが見えてきます。

今回のデータ。
走行距離  166.96km
平均速度  23.2km/h
最高速度  56.4km/h
走行時間  7時間11分27秒。