愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

好きなもの(2月度その4)

2014-02-22 | 好きなもの
2月22日(土)

大阪城公園に行ったよ。

本日のホール、いずみホール。またかい。今月はこれでおしまい。

たまにソプラノ歌手のコンサートには行くんですよ。声フェチなんでね。
今日のソプラノの幸田浩子はそんなに好みの声じゃないねんけど。

こんなんなんで。いかにもおじさん好みなのだ。
昨年の12月にオペラ「イドメネオ」を聴きに行ってるよ。
前にリサイタルに行ったのは一昨年の奈良の秋篠ホールだから久しぶりになるね。

人気のある歌手なんでホールは満杯となってました。
[プログラム第1部]
♪山田耕筰/
  「この道」「唄」「からたちの花」「ばらの花に心を込めて」「たたえよしらべよ歌いつれよ」
♪広田龍太郎/浜千鳥
♪成田為三/浜辺の歌
♪菅野祥子/春なのに
♪菅野よう子/花は咲く
♪武満徹/「小さな空」「翼」
前半は日本の歌が並びました。新CDを紹介する内容となっています。
[第2部]
♪モンポウ/魂の歌(※パイプオルガン演奏付き)
♪ファリャ/「七つのスペイン民謡」より
  「ムーア人の織物」「ホタ」「ナナ」「カンシオン」「ポロ」
♪フランク/天使の糧(※パイプオルガン演奏付き)
♪ヴェルディ/オペラ『リゴレット』より「慕わしい人の名は」
♪グノー/オペラ『ロメオとジュリエット』より「私は夢に生きたい」
[アンコール]
♪プッチーニ/オペラ『ジャンニ・スキッキ』より「私のお父さん」
♪アメージング・グレース
ファリャは海外の歌手のスペインもののCDによく入ってる。なんか久しぶりに聴いた気がして良かった。
なんと秋にびわ湖ホールのリゴレットでジルダを歌うそうです。これは行っておかないと。

会場で販売されてたCDを買ったよ。
幸田浩子「ふるさと~日本のうた~」(日本コロムビアCOCQ85005)2013/4/17発売

サイン会がありました。CDは今日もずっと回しています。とてもいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 | トップ | スノウの土曜日 »

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事