愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

足が痛い

2013-07-29 | 日記
疲れてきたりすると歩き方が自然でないため痛いのはとっくにばれちゃってますが、相変わらず病院には行かないわけで。

痛いのは足首というより、かかとなんですよ。
そこで、「かかとが痛い」で検索してみると、かんたんにわかりました。
足底筋膜炎
発症の経緯や症状がぴったり合致します。なかなか完治しないそうです。
治療法は?
自然治癒。3か月~3年でだいたい治るらしいです。なんかやけにアバウトやなあ。
私の場合は、4月の終わりくらいからだから今で約3か月ですな。
足に負担をかけないことが重要らしい。酷使して治すとか言って逆なことやってたもんなあ。

正直なところ日常の生活にも支障をきたしてるわけで、こんなを買ってみました。1800円。

シューズに合わせて大きさを切り揃えて使います。これさえあれば!
さっそく試しに歩いてくる?今日はかなり蒸し暑いからな。やめておこうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラシリーズその2 | トップ | ホリプロ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事