M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ノンアルコールビールに挑戦

2021年06月08日 | グルメ

ひょっとしたらできるかも?

いただいたコメントを読んで思いました。
麦茶の炭酸割りでノンアルビール。

出来上がりの味を想像して、かなり濃い麦茶が必要。
サントリー GREEN DA・KA・ RAちゃんの「やさしい麦茶 濃縮タイプ」を1:2で炭酸水で割ってみました。
(通常の麦茶をつくるには、お好みで1:10~20で希釈します) 

う~ん・・・
麦汁感はでますが、苦みがない。
ビールらしいキレもコクもないです。
やはりそんなに簡単ではありませんね。

ホップの苦み、アルコールのキレ、発酵がかもしだすコク。
どうやったら作り込めるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大薬王樹 | トップ | レッドアイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事