M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

歴史的出来事

2023年04月29日 | 日記

れきし‐てき【歴史的】
[形動]
1 過去にその事実が存在するさま。歴史に関するさま。史的。「歴史的な考証を加える」「歴史的な観点から見る」
2 遠い過去から続いているさま。また、すでに過去のものであるさま。「もはや歴史的な存在でしかない」「歴史的建造物」
3 歴史上、特記されるべき重要な意味のあるさま。「歴史的な出来事」「歴史的瞬間」
(小学館 デジタル大辞典)

 

木曜日、甲子園に阪神タイガースの応援に行っていました。
そうです! 打線が大爆発し、伊藤将が完封で、歴史的大勝利をおさめた巨人戦です。
あとは、今秋にタイガースがアレしてるかどうかです。

初めて知りました!
歴史的な出来事です。

スタンドでビールサーバーを担いだ売り子さんが廻っている生ビール、電子決済で買えるんですね。
私の前に座っていた人がやっているのを見てビックリしました。
もうこんなに広まっているんですね。
オッサンはだいぶ遅れています。

三年ぶりの「声出し応援」、歌いっぱなしでちょっと疲れました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまぐりの酒蒸し | トップ | 祝20周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事