M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁の酔話雑談

2022年10月22日 | 日記

永々翁でございます。思い出話が多くなる年齢になっています。若者が自動車を持たないという話を聞きます。数年後にはガソリン車が無くなるかもしれません。拙生は車大好き世代でした。拙生の自動車遍歴の話をします。これからしばらく自動車の話が続きます。人生初のマイカーは大学生時代、中古車の「三菱コルディアXP1600GSR-Sターボ」でした。スーパーシフト付き4速マニュアルトランスミッション。ボディカラーは赤。世界初?の液晶デジタルメーター。この車を選んだというよりも、安い出物あったというのが実情。でも嬉しかったですね。体力と時間があってもお金がなかった時代、ガソリンを満タンに入れた記憶がありません。運転も下手くそで、ぶつけて壊れたら廃車屋さんで部品を探して修理していました。エアコンが効かなかったり、オイルが漏れたりしましたが、些細なことは気にしてなかったです。卒業するとき、友人に当り馬券の額で譲りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑびす井さん | トップ | 永々翁の酔話雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事