M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁の酔話雑談

2022年10月23日 | 日記

永々翁でございます。自動車の話の続きです。働き始めてしばらくは車を持っていませんでした。職場のあった東京の駐車場代は高すぎました。神戸に戻ってきて「三菱RVR-R」を新車購入。エンジンはランサーエボリューションと同じ4G63、2LのDOHCです。フルタイム4WD、5速マニュアル。後部片側スライドドアの1.5ボックスタイプの車です。赤とシルバーのツートンカラーでした。当時最新のカロッツェリアのナビシステムが5、60万していたと記憶しています。自動車屋さんに勧められましたが手も足もでませんでした。その頃の車には必ず「マップル」のような地図本が乗っていました。平日は車で通勤、週末はドライブと毎日乗っていました。冬にはスキーにもよく行きました。最初はタイヤチェーンを巻いていましたが、後にスタッドレスタイヤにしました。洗車もよくしました。自宅前や洗車場でせっせとワックス掛けしてピカピカにしていました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁の酔話雑談 | トップ | 永々翁の酔話雑談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-10-23 08:06:59
クリンです🐻うちの家族がみつびし自動車につとめておりましたので、うれしく拝読いたしました✨(今、元気がない会社になってしまって・・かなしいです⤵)
返信する
Unknown (永々翁)
2022-10-23 22:22:03
クリンさん、当時のみつびしの車は楽しかったですね。キャノンボールのスタリオン、パリダカのパジェロ。憧れの車たちでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事