M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

時を味方に

2022年06月10日 | 日記

今日、6月10日は「時の記念日」です。
日本標準時「子午線」の町、明石で育った私にとっては、小さな頃からある身近な記念日です。

その日は朝早く起きたので、いつもとちょっと時間がずれて行動していました。
スーパーに買い物に行くついでに、お昼ご飯を食べようと思いました。
ただし時刻はまだ10時半。

朝から開いている『松のや』さんへ。
11時までは「朝メニュー」があるんですね。

「玉子丼」290円 + 「豚汁(に変更)」100円

お得です。

早起きは三文の得?
一文を30円として、楽に90円以上は得してるような気がします。
いや、このまま順調に予定をこなして早い時間に飲みはじめたらハッピーアワーでビールも安く飲めて、もっとお得…

いろいろ値上がりが続くなかで、生活リズムを2時間前倒しするだけで節約できます。
チリツモで積み重ねていくと、かなりお得になるかもしれません。
これが「時を味方につける」ということかな…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードコート | トップ | 明石ブルワリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事