M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

明石ブルワリー

2022年06月11日 | 日記

むつごとを 語りあはせむ 人もがな 憂き世の夢も なかばさむやと

江井島の『明石ブルワリー』さんに行ってきました。

レストランで地ビール「明石の君」を。

2024年大河ドラマ「光る君へ」に乗っかって、全国的に人気になってほしいですね。

もう一杯、「セゾンビール」

「セゾンビール」?
かつて一世を風靡した西武系のグループのことではありませんでした。

セゾンビール(あるいは単にセゾン、Saison)は、ベルギー南部のエノー州を中心としたワロン地域で暑い時期に伝統的に飲まれるビールのスタイル。(Wikipedia)
で、フルーティーでスパイシーな味わいやホップの香り豊かなことが特徴のビールだそうです。

確かに柑橘系の味わいがあります。
これからのシーズンにいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時を味方に | トップ | ウラジロガシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事