M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ナスのグラタン

2022年10月28日 | 日記

秋なすは嫁に食わすな

いろんな意味があるようですね。
意地悪な姑さんが、秋のナスは美味しいので嫁には食べさせないというもの
ナスには種がないので、子宝に恵まれなくなるのを避けるというもの
ナスは身体を冷やすので、可愛い嫁には食べさせたくないというもの

ちょっと前に明石魚の棚『Yorimichi』さんでいただいた「米なすのミートグラタン」

大きな米なすを半分に。
その茄子を器にして、茄子、ミートグラタンソース、たっぷりチーズで焼き上げます。

美味しい。
食べごたえもありでした。

嫁にも食べさせたくなります(おらんけど)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁の酔話雑談 | トップ | ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事