M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁の酔話雑談

2022年10月27日 | 日記

永々翁でございます。次の車は「トヨタアベンシスワゴン」。欧州トヨタの所謂逆輸入車です。前車から気に入ったステーションワゴンタイプでボディカラーはシルバーメタリック。エンジンは燃費の良い直列4気筒の2000cc。内装に木目パネルもあり、落ち着いた雰囲気の車でした。これまでの自動車遍歴から考えれば、拙生もすっかり落ち着きました。この車は長く乗ることになるだろうと思いました。しかし実際はこの数年後に実家の車を買い換えました。前輪を外した自転車(ロードバイク)を車内に立てた状態で乗せることだけを重視して「ホンダフリードスパイク」。訳あって自動車の運転を控えたため「アベンシス」は手放すことになりました。ようやく自動車の話が終わりに近づいてきました。現在は「ホンダNBOX」です。キーレス、ナビ、ETC、ドラレコ、さらに安全機能はフル装備です。運転免許証を返納するまでに、もう一台、面白い車に出会えたら幸せです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁の酔話雑談 | トップ | ナスのグラタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大久保のジュリー)
2022-11-23 18:29:31
非常に気になる車種です。
https://www.caranddriver.co.jp/newcar/32114/
返信する
Unknown (永々翁)
2022-11-24 06:18:04
小さなデリカ、デリカミニ、可愛いですね。
記事の中のデリカシリーズの写真に、スペースギアの写真がないことが気になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事