M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

焼鳥食べたい

2021年11月16日 | グルメ

焼鳥食べたい、焼鳥食べたい、焼鳥食べたい!

別に焼鳥断ちをしているわけではありません。
焼鳥を食べる機会がなかったんですね。
ちょっと前から焼鳥欲求が高まっていたので、昼間から焼鳥を食べられるパピオス明石の『鳥平』さんへ。

ランチの丼物を注文されている方々の端っこで、「生ビール」&「ズリ」「つくね」「ねぎま」

焼鳥は3本セット。
「一味」と「山椒」をお皿の隅に振って、ちょっとずつ付けながらいただきます。

「ズリ」の食感、やっぱりこれですね。
「つくね」はお店によって違います。
『鳥平』さんはまんまるボール型でタレ。
何十円か高いけど、なんこつ入りの方が良かったかな。
「ねぎま」は「せせり」と「ネギ」
せせりの脂とネギの相性がいいですね。

竹筒に9本の串が立って、満足満足。
欲望が満たされました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチセット | トップ | 昼はしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事