M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁の酔話雑談

2022年10月26日 | 日記

永々翁でございます。前回の可愛い車を手放して、次に乗り換えたのが「トヨタマークⅡクオリスFour」です。白いステーションワゴンです。年齢を重ねて落ち着いてきました。この車は車種を指定して中古車を探してもらって購入しました。2500cc6気筒のエンジンは、ディーゼルエンジン、高回転エンジンと乗り継いできた拙生にとっては異次元の静かさでした。そのためエンジンがかかっているのにイグニッションキーを回して、ガガッといわせたりしていました。車内の装備も充実でした。現在の自動運転につながるクルーズコントロールは長時間運転を助けてくれました。運転席のシート調整も電動です。ナビゲーションシステムも付いていました。ただし道路のデータを更新していなかったので神戸空港は海の中でした。スタイリッシュな大人のステーションワゴンでしたが、ハイオク仕様で燃費が良くなかったため、地球環境を考えて乗り換えることになりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁の酔話雑談 | トップ | 永々翁の酔話雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事