M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

貝出汁

2021年04月23日 | グルメ

健康診断を受診しました。
歳も歳やし、健康診断はやっぱり定期的に受けないとだめですね。

血液検査があるので、朝食は抜き。
健康診断は11時から…。
お腹減ったぁ。
もう「お昼に何を食べるか」しか考えていないです。

以前から興味があったけど行けていなかった『麺屋 貝原』さんが、検診センターの近くにあります。
健康診断が終わったのがお昼過ぎ。
混んでるかと思いましたが、タイミングよく待たずに入店。ラッキー!

「貝しおそば」です。

おぉ、美しい!

まずはスープから。
貝出汁が効いていますね。
強烈なパンチではなく、すっと身体に入ってくる感じ。

具は柔らかいチャーシュー、あさり、きのこ、つくね、ねぎ、そしてトマト。
麺は噛み応えがあり、しっかりモチモチしています。

あー、美味しかった。
最後の一滴までいただきました。
ごちそうさまでした。

さぁ、買い物して帰ろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えてるでぇ | トップ | 樽空けたる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事