M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

【熊本】黒亭の玉子入り

2022年11月08日 | 日記

熊本駅近くの熊本ラーメンの店『黒亭』さん。
人気の「玉子入りラーメン」をいただきました。
(生ビールと餃子のセットで)

焦しニンニクの豚骨スープのラーメンに玉子の黄身が2つ。
美しいものは美味しいのです。

さて問題はこの玉子の食べ方です。
そのまま食べるの?
スープの中で崩すの?

テーブルのメニューにオススメの食べ方が書いてありました。

まずはシンプルにラーメンを楽しみます。
その後、レンゲに黄身をのせ、レンゲの中で黄身を崩します。
その黄身を麺や具に絡ませながら食べます。

おー、これは玉子好きにはたまらない。
まろやかな味になります。

面白いですね~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【熊本】うまかばい | トップ | 九州のはじめとおわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-11-09 07:21:01
家族にくまもと出身者がおりまして✨30年前にこちらのお店でいただきました~💛(まだ覚えていますよ!味⤴)そのころはそんなに九州ラーメンがポピュラーではなかったのでおどろきましたね💡どんぶりの色が当時から変わっていないような気がします・・🐻
黒亭 (Missy)
2022-11-09 11:07:11
クリン様
老舗のラーメン店だったんですね~ 
当時から変わらない味(どんぶりの色も)素敵です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事