M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

お盆です

2017年08月15日 | グルメ

お盆ですね。

生まれも育ちも明石・神戸の私。
帰省もなく、いつも通りフラフラ飲んでます。

いつもの仲間3人でランチ飲み。
新長田のインド料理『アールティ』さんへ。

インドビールで乾杯して、まずは「ミックスグリル」。
「タンドリーチキン」「カバブ」「鶏皮マサラチップス」「カシューナッツ」「サラダ」のプレートです。
スパイシーな香りが、いきなり食欲をそそります。

そして、カレーとナンとウコンライスとサラダのセット。
10種類のカレーの中から3種類選べます。

3人いるので、9種類のカレーを頼めます。
1種類だけが予選落ち。。。。カレーの世界は厳しいのです。

インドビールを飲みながら、いろいろなカレーの味を堪能します。

基本の「チキンカレー」に「ほうれん草のグリーンカレー」。
「豆の入ったカレー」も食べ応えがあります。
「チーズのカレー」「ナスのカレー」・・・
あと、どんなカレーがあったけ。

とにかくお腹いっぱいです。
満腹満腹。

やっぱり、お盆はカレーですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢まいり | トップ | 南蛮漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事