M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

スッキリ気分転換

2018年04月23日 | グルメ
「今日はついてない」と感じることはないですか?

例えば、出張先からの帰社途中、早目ランチを食べようと思っている時に、電車が遅れるとか。
ようやくお店に着いたら、やっぱり混んでて、さらに時間がかかったとか。
駅へ戻ったら、エスカレーターが点検中だったとか。
焦りながらギリギリで帰社したら、約束のお客さんが20分も遅れてきたとか。
(このくらいにしときましょ)

ここで「今日はついてない」「流れが悪い」と、自分勝手に結論づけたらダメだそうです。
自分の運、不運など関係なく、ただただ結果として、そうなっただけです。
物事に一喜一憂する己の感情に流されず、すべてをありのままに受け入れる「受容の心」が幸せの秘訣ですって。

私はまだまだ修行が足りません。
なので、仕事帰りに「ハイボール」でスッキリ気分転換。

明日は明日の風が吹く。
明日もダメなら、また飲めばエエやん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん | トップ | 新潟いい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事