M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

危険回避能力

2019年08月18日 | グルメ

カウンターでいろんな人の話を聞くのが好きです。
いろいろな考え方、感じ方がありますね。
共感したり、ほーっと感心したり、そんな考え方があるのかと見識が広がったりします。

日本酒と酒肴をつまみながらの昨夜の話題は、最近報道されていた「あおり運転」の話でした。

あおり運転をして、高速道路で車を止めたあげく、殴るなんて、ほんとに信じられないです。

その後、話は被害者の方が、何故逃げなかったのか? 何故窓を開けたのか? に。
前から明らかにヤバイ人が降りてきたのにねぇ。
もちろん、今回の事件は相手が悪いと思いますよ。
でもねぇ・・・

一般的に危険回避能力が低下してきているのではないでしょうか。
自分が正しい(と思っても)、伝わらない相手もいます。
身を守る行動をとらないといけません。
とはいえ、変な人がのさばる社会もおかしいですねぇ。

とにかく、酔っぱらいの話には絡まないのが危険回避です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆といえば | トップ | 闘いはグラウンドだけではない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事