M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

【阿蘇】阿蘇山にはうどん

2022年11月05日 | 日記

車で阿蘇山に行ってきました。

大観峰から眺める広大な自然は圧巻です。
ちょっと風が強かったけど、本当に行って良かったです。

大観峰の休憩所で「肉うどん」

やっぱり阿蘇山には「うどん」
夏目漱石の「二百十日」ですね(笑)

温泉の露天風呂に出る扉に「あとぜき」って書いてありました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【博多】ゴマサバにイカの姿造り | トップ | 【阿蘇】あか牛ステーキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2022-11-05 13:45:14
九州はフェリーがおすすめ
車で九州なら、帰りは新門司から六甲アイランドまでの船旅も良いですよ。
夜の瀬戸内海でビールを片手に夜景と、しまなみ海道、児島坂出、夜明けの明石海峡大橋。
この夏の思い出です。
返信する
フェリー (Missy)
2022-11-05 17:17:44
フェリーいいですね。
今回は日程の都合で新幹線を使いましたが、夜の瀬戸内海を眺めながらビール。
夜明けの明石海峡大橋で目覚めのコーヒー。
いいですねぇ。
返信する
時代のニーズを感じます (nao)
2022-11-05 18:19:49
昭和の時代に行った慰安旅行以来なので違いに驚きました。
この数年で新造船に変わりトラックの運ちゃんの一人で休みたいという要望で大部屋が減って個室が増えたこと。
車がなくても乗船出来ること。ネット予約で安くなること。
客室の料金で使える浴場が違うこと。
まるでスーパー銭湯の浴場には露天風呂があること。
朝から風呂が開いてること。
一番安い個室はバストイレは無く窓も無い3畳ほどの広さだったことですね。(カプセルホテルより快適)
飯はビッフェで美味かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事