どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

メルカリ講座@ドコモ教室、申し込みました。

2020年01月22日 | 雑記
月曜日、スマホ仲間の集まりがありました。


このブログで告知したかいあって、
川本在住のAさんが初参加されました。


Aさんとは、10数年前の公民館講座の縁で
花園パソコンでも10年間ご一緒しました。


私が花園パソコンをやめて数年。
「先生に会えるかと思って来てみました」と
嬉しいことを言ってくれました(*^^*)


+ + +


当日は5人の会でした。


おやつの差し入れもあって、
世間話7:スマホ3 って感じで
オシャベリで盛り上がりました(^-^;


そんな中Bさんが
『ドコモのメルカリ講座』に行く予定という話を。

実は私もメルカリやりたいと思っていたのですが、
(買うことはやっています)
どうもきっかけがなくてそのまま時間は流れ。。。


   オオーw(*゚o゚*)w
   スマホ教室で教えてくれるなんてLUCKY


ということで、さっそく私も申し込みました


わざわざ習わなくても、見よう見まねでアプリを使うことができそうですが、
「いずれ私も誰かに教えたい!」と思っているので、
講座を受けて、そのノウハウを盗ませてもらおうかと


近所に住む妹は半年前からメルカリを始め、
自宅や実家の不用品を売りまくっています。


   これは、高価な(価値がある)物なんだ。

   これは、使おうと思えばまだ使える。


父に任せるとそんなことを言ってキリがなさそうですが、
「売れないものは処分する」と割り切ってしまえば
サクサクと片付いていきます。



次回の集まり(オフ会)のネタにできそうです


最新の画像もっと見る