どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

CB750F スイングアーム補強 その1

2015-03-11 22:19:22 | CB750FC
私のCB750Fは以前の持ち主さんが加工してリアのスイングアームが400SFの物でスイングアームが一部カッティングされています。
更にブレーキのロッド周りもステーのアルミをロウ付けリベット止めになってます。
エンジンも900化していますし少し足回りが心配になってきたので、今回アルミ板とロウ付け部を補強する事にしました。


ヨシムラメッキマフラーも半分メッキがはげてダサイので耐熱しるばーwwでもう塗装しちゃいます。
サクっとばらしちゃいましょう。

私のはメインスタンドを外してあるんで、メインスタンド取り付けバーにジャッキ当てて車体持ち上げます。
トルクロッド外してアクスル外してホイール抜いてからじゃないとホイールにシャフトカラーが入っててブレーキアッセン外せませんでした。
更にサスの下部を外してピポットシャフト抜いていきます。


ホイール外したので掃除してグリスアップもしておきます。
ピカピカ(´・ω・`)


スイングアーム外しました。
溶接して熱が加わりますので一通り部品外していきます。
また磨くつもりなので掃除もしておきます。


耐熱しるばーwwで塗装中。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。