どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

大乗鉱山 納座脈

2021-04-12 08:40:11 | 鉱物採集 兵庫
前回のついでに納座脈をいくつか拝見しました。
こちらの脈は昭和期に全て閉塞処理されているので参考程度に。
聞き込みした方が元役所の方で詳しく教えてもらえました。

ちなみにズリはほとんど金属気がない。
乳白色のショボイ石英でした。
地元の方曰く昭和初めには既に採掘済みで穴があったとの事。
名称こそ同じですが、大切とは時期も違うようです。

先日大学の方がきて地元の方に怒鳴られたと言う話も聞きました。




公民館裏 竪坑共に閉塞済み。
某氏所有のズリ山の檻 場所閉塞済み。
大学の方が怒鳴られた場所 なにもなし。
この三つを調べた時点でズリの見込みはなさそうだったので、探索打ち切りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。