どこかのだれかの日記

主に岡山と兵庫の鉱山や廃墟、遺構、坑道探索と雑記。

湯ノ内鉱山 その2

2012-11-23 22:30:43 | 鉱物採集 兵庫
以前湯ノ内行った際に気になる点があり採集先輩のYAMAさんと色々情報交換していたところYAMAさんが再度訪問して更に坑道見つけたとの情報を頂いたので私も本日は休みだった為再訪門してきました。


YAMAさんに頂いた情報通り歩いていくと300メートルほど壁を上がったり下がったりスベったりコロげたりしながら進んだ辺りで結構高い場所にでました。
73ab260d.jpeg









上まで上ったらきもちぃぃー!
ecca42a6.jpeg62e9fca3.jpeg65b8c8a9.jpeg









ズリは全部で三つありました。
どれもまぁソコソコくらいのズリです。
長さ的にはどれも10~15メートルほど幅も10メートルくらいです。
fae3798c.jpeg816e3e8e.jpeg









ズリの上にはちょくちょく立抗があります。
落ちたら絶対上がって来れない勢いです。
7a793ca7.jpeg5223ce3c.jpeg









抗口は全部で三つ。

採集物はまぁ普通にある銅山のモノでした。
こちらは金銀が出るとのことですが石英のものがすくなく今回は見つけられませんでした。
とりあえず一つ言える事は緑鉛鉱はナンボでもあるという事です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。