夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

今年観た映画50音順〈や行〉

2005年12月28日 | 映画(や行)
《や》
『約三十の嘘』
数年前に解散した詐欺師チームが再び組む。
大金を狙って6人が乗り込んだのは、寝台特急「トワイライト・エクスプレス」。
最近精彩を欠くリーダーに椎名桔平。
彼の才能を信じる女性詐欺師に中谷美紀。
その他、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人の面々。
清楚なふりした巨乳の伴杏里も仲間に加わり、
お互いの信頼関係を築けずに詐欺師同士で騙し合い。
列車内での会話劇は学芸会を見せられている感じで、
台詞に力が入るほど、こちらは照れてしまいます。
同監督の群像劇なら『アベック モン マリ』(1999)のほうが好き。
離婚を迫る奥さんへの不意打ちのキスは
これまでに観た印象的なキスシーンのかなり上位です。
「パンツを全部脱がないとトイレに行けない男」を
大杉漣が演じていたのもおもしろかったし。
あれれ、『アベック モン マリ』の話になっちゃった。

《ゆ》《よ》
ないんです。すみません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年観た映画50音順〈ま行〉 | トップ | 今年観た映画50音順〈ら行〉 »

映画(や行)」カテゴリの最新記事