C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

お花を求めて、、

2016-01-14 | ショッピング


何時もマルシェへ行きました。
ブルースカイが広がっており
気持ちのよい日です。





マルシェ


以前、もっとも長く住んでいた17区、ルヴァロワ=ペレ
(Levallois-Perret)の街は至る所に
個人が経営している花屋さんがありました。
パリジェンヌはMyお気に入りの花屋さんは
必ずあり、私もAptから5分の所にありました。



常連さんになりますから店主も私好みのお花を
覚えていてプレゼントなんてたまにしてくれます

現在住んでいるご近所には生憎個人店がなく
マルシェかスーパーマーケットで購入して
いますが、お気に入りの花屋を見つけられなくて
残念でした。



お外がグレーなのでお家だけでもパッと明るく
なるようにと紅い薔薇を購入しました。

日本の商店街がなくなりつつありますが
寂しいですね~
フランスのマルシェに似た感じがあって
お店の人とのコミュニケーションがあり楽しい
のになくなって欲しくないですね。
それではみなさま、明日もよい日で
ありますように






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。