小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

太平山三吉神社にいきました(秋田県秋田市)

2022-03-10 11:15:57 | 旅行

カーナビは細い道を走らせます。
辿り着くか不安になりましたが、無事に着きました。

駐車場には車が1台止まっていました。
まだ運転席にいるようです。
「この人は何しに来たんだろう」と思う晴女さん。

私たちが車を降りると、その人も降りました。
参拝する気になったのでしょうか。

その方は違う方向に行きます。
参拝ではないようです。
あまり気にせず、私たちはいつものように見学します。

入ってすぐ、酒樽がありました。
酒樽には色んな名前が刻まれています。
太平山に行くかと思いきや、
まさかのアサヒスーパードライに行く晴女さん。

そして、何事もなかったかのように社殿へと向かいます。
大きな刀のモニュメントを見つけた晴女さん。
駆け出し、振りかざします。

 

雨男さんは更に奥宮へ行きたいようです。
しかし、改装工事中で行けませんでした。
晴女さんは山頂まで登らずに済み、ホッとしています。

戻ろうとすると、さっきの車の人がいました。
ちゃんとお参りをしていました。

観光と言いながら、
スーパードライや刀と写真を撮っている私たちは
「一体何なんだろう」と自問自答する私たちなのでした。

←前の観光地 補陀寺 / 次の観光地 闐信寺

◆メモ
訪問日:2010年5月
住所:秋田県秋田市広面赤沼3-2
所要時間:15分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補陀寺にいきました(秋田県... | トップ | 闐信寺にいきました(秋田県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事