小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

窓岩にいきました(石川県輪島市)

2023-11-19 09:40:17 | 旅行

旅行2日目になりました。
いつものように朝早くから準備をします。

今日の天気は曇りです。
晴女さんは、雨男さんが見ていない時に
「雨よ、降るな」と祈祷していたそうです。

7時過ぎ、フロントにカギを預けて、ホテルから出ようとしたら、見たことある人が入ってきました。
その方が私たちに挨拶をしてきました。

挨拶を返し、2人とも誰だったか記憶をたどります。
昨日、輪島漆を買ったお店の店主でした。
まさかの再開です。

そんなこともあり、ホテルを出発。
最初の目的地は平時忠のお墓からです。

しばらく海沿いを走ります。
途中、窓岩という案内標識がありました。
2人ともなぜか気になり、立ち寄ってみました。

 

浜辺に降りてみると、砂浜が柔らかく、サンダルの晴女さんは諦めます。
雨男さんが近くに行き、写真を撮りに行きました。

これが窓岩です。
真ん中の空洞を窓に見立てた岩なのでしょう。

そして、雨男さん恒例の石投げが始まりました。

その様子を動画に収める晴女さん。
最後に海と言えば若大将ポーズで記念写真を撮り、お墓へと向かいます。

←前の観光地 重蔵神社 / 次の観光地 平時忠のお墓

垣(垣(

◆メモ
訪問日:2014年8月
住所:石川県輪島市町野町曽々木
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重蔵神社にいきました(石川... | トップ | 平時忠のお墓にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事