ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

だし屋大友さんの鰹だし胡麻 (モニプラ)

2013年09月05日 15時25分35秒 | ┗ モニプラ(食品)

尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

だし屋大友さんの鹿児島産鰹節使用【鰹だし胡麻】 を使ってみました!

以前「しょうゆ味の胡麻」と言うのを買った事があるんですが、その味を想像してました。

これは違う・・・・。さすがだし屋さん!って味がします。

良質な鹿児島産鰹節でとっただしで味付けされています!正直に言っていいですか?

美味しいです!

このままビールの肴になりそう♪ 軽く1袋食べてしまいそうな位美味しい。

でもまぁ、こむすびや

ポテサラ(赤いじゃが芋を使ったのでじゃが芋が黄色いです)のトッピングにも使ってみました。

お弁当のご飯にパラパラ振れば、ふりかけの代わりにも。

やっぱり白ご飯にかけて食べるのが1番ですね!

でも「蒸しパン」にもトッピングして蒸したら美味しそうに出来ました^^v

胡麻には脂質、たんぱく質、食物繊維、炭水化物、カルシウムや鉄などのミネラルや
ビタミンなど多くの栄養素がバランスよく含まれています。

だし屋大友さんの「鰹だし胡麻」は化学調味料無添加ですよ。

鹿児島産鰹節使用【鰹だし胡麻】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿