ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

予防接種にも行きたいけどなぁ

2015年11月12日 08時35分44秒 | ┣ お弁当

今日のお弁当は三男用だけ。蓋が汚くなるオムライス弁です。

そして朝ごはん。

私はミニオムライス。

予防接種に行きたいけどなかなかチャンスがない!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-11-12 09:30:07
拙者、今年は予防接種を辞退するでござる。

職場で開催するお注射大会の日があわんのと
ちょいと思うところ有りまして。
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-11-12 15:02:10
ちょっと思うところ・・・何やろ!よからぬことやおか。

今日してきたで!とりあえず3人。
返信する
予防接種 ()
2015-11-12 20:58:21
実はその効果はほぼ無いに等しいらしく
マスク着装と手洗いの励行のが各段に
効果的らしいのですわ。

たしかにこの数年は風邪らしい風邪ひかんし。
もちろん予防接種はしてましたので
ほんとにそうなのかどうか確認してやろうと。
返信する
インフルエンザ (てつこ)
2015-11-13 12:49:40
のんたん、あのね、今年は予防接種、値上がりしているみたいですね。私、去年1回U+A51500だったのですが、今年はまだ打ってないですが、U+A52000との事。子供だけにしようかと.......市だか、県からだか貰った、なんちゃら給付金チケットU+A54000を使用して、子供だけは、打っておこうかな........ちょうど2回分やし。
返信する
指さんへ (のんたん)
2015-11-13 14:21:56
ふむふむ。 今シーズンはテスト期間ながやね! たまたま運が良かったがかもよー
今年あたりガツンと来るかも!

けどまぁ、家族多いと菌の進入チャンスも多いき、かかったらめんどくさいし、とりあえずした^^v
返信する
てつこさんへ (のんたん)
2015-11-13 14:25:03
大事な部分が文字化けになっちゅうけど値段書いちょったがやおうか?

私の行きゆう病院では、昨年は2600円やって、今年は3100でした。 6人分となると・・・・ひゃ~~~~~~!!

給付金チケットゆうががあるがやね!
うんうん、子供さんだけでも受けたらえいね! 痛いで!
返信する
????? (てつこ)
2015-11-13 14:59:18
ノンタンごめん、不慣れで字が変になっちゃった。想像のとうりです。あのね、今年どうし比べると、1回分で、ランパス2回いけるぐらいは違ってるよ!土佐道路フジの近く、土佐整形です。後、3人やろ、6回行けちゃうよ。けど、のんたん、チャリチャリで行かれんで、接種後は「激しい運動は禁止」ですき。
返信する
てつこさんへ (のんたん)
2015-11-13 15:09:36
「激しい運動は禁止」ですき。←おもてなし勤王党の人みたいな言葉使いになっちゅうね!w
あ。私昨日行ってきたで。長女の車で 今日は腫れて痛い!
ランパス2回分の値上げは凄いね! 私の行きゆう病院は500円の値上げやった。まだましながやね!
返信する
済んじゃったのね (てつこ)
2015-11-13 15:51:34
のんたん、勘違いしてまーす。インフル、のんたんの金額と、うちの行く病院の金額の差額です。うちの方も、値上がり額は、五百で同じです。解りにくくてごめん。インフル、病院によって金額が違うので、小学生以下は2回接種やし、家族全員うけると、随分違ってきます。のんたん家、6人分て、すごーい、あいたたたた!!
返信する
てつこさんへ (のんたん)
2015-11-13 16:05:11
え!うそ!なんだってー!1回分が2100円位ってこと?
そ、それは子供料金じゃないでね!そう言う安いとこっていきなり行ってもできんでね?
いつ行ける様になるかわからんき、我が家は当日ぶっつけ本番ながよ。

でも安い!
ところで、土佐道路に「はまずし」できゆうね!娘がはまずしのラーメンが美味しいっていいよった。楽しみやー
返信する

コメントを投稿