ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

お好み焼き

2009年11月23日 13時39分23秒 | ┣ 微妙なレシピ付き
今日のお昼はお好み焼き~☆

■キャベツ、豆腐、卵、あみえび、焼きそば(味付けしておく)

今朝もお弁当1個をいい事に布団の中でゆっくりぬくぬく。
次男が起きて来て「今日は不燃物じゃない?」と言う。
うわ!そうやった!ごみ捨ては次男に任せた!w

で、お弁当の炒飯の残りは次男に。
「ごみ捨てのご褒美やね」と喜んじょった^^

朝、書く時間がなかったので昼にw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2009-11-23 19:42:37
豆腐入りお好み焼き、初めてです~
高知では普通なのかな?
ヘルシーでいい感じですね~

つか、そんなことより次男くん、すっごくいい子ですね~
多才で器用なだけじゃなく、優しい~☆
のんたんさん、優しいパパさんはじめ、素敵な家族に囲まれてるんだなぁ…

なんか、羨ましい…ぽっ

んで、今夜のおかずは?
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2009-11-23 20:23:42
豆腐入りのお好み焼きは高知とは関係ないです^^;
誰かに教えてもらったんですよ、「豆腐を入れると山芋いれたみたいにふわふわになる」って。
それ以来お好み焼きには豆腐入れてます^^v

それと、うちの次男本当は不器用なんですよ^^;

ちょうちょ結びとかできないかも^^;
お弁当の風呂敷も最初は包みなおしてなくてそのままほどいた状態で持って帰ってきてたし。(いつの間にか結んで持って帰ってきだしたけどね)
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-23 20:57:59
おおっ
山芋の代わり?
あっ それよさそう♪
豆腐は木綿ですよね?
水切りもするのかな?
お好み焼き一人前につき、どのくらいいれますか? 

めちゃめちゃリアルな質問になってしまった…汗汗
返信する
乙羽さんへ (のんたん)
2009-11-23 22:48:57
山芋のような美味しさはないけど柔らかくなります^^
もめんで水きりはしません。だって小麦粉とくのにお水入れるもんw

今日は4人分(と言っても中くらいの大きさ6枚分)1パック(300g)入れました。
あまり多く入れると柔らかくなりすぎてひっくり返せなくなります!
なので欲張ってでっかいのを焼くとこれもひっくり返しにくくなるのでほどほどの大きさで焼いてね^^;;;
返信する

コメントを投稿